もがラッキー


日々の日記、雑感を綴ってみたい。







「ラッキー」ちゃんとお風呂

今日はかなり蒸し暑い一日となりました。ちょっと動くとすぐに汗をかく、という日です。愛犬の「ラッキー」ちゃんをお風呂に入れようか、と思い付きました。

『おふろに入ろうか、おふろ!』と「ラッキー」に呼びかけますと「おふろ」という言葉を知っているのです。もう、そわそわとしてしまうのです。半分は、入ってみた〜い、半分は、嫌だな〜と思うようです。



▼一風呂浴びる前のラッキー


お風呂といってもシャワーを充分に浴びるのです。シャンプーで丹念に洗います。一旦シャワーで洗うことになると観念して、通常は静かにされるままにしています。時々ブルル〜、ブルル〜と水切りのために体を震わせます。洗い終わったら、乾いたタオルで体を拭いてあげます。次は部屋に放すのです。

部屋には大きめのタオルを2〜3枚敷いておきます。そこからが「ラッキー」のいいところ、部屋中を駆け巡りタオルの上で七転八倒、転がります。またまた「ビーグル犬」のいいところ、短毛です。転がっているうちに体は、ほぼ乾きます。

きれいになって気持ちがいいね。。。ハンサムボーイになったぞ。。。




【2006/09/09 16:48】ペット友達 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)

top>>