もがラッキー


日々の日記、雑感を綴ってみたい。







ラッキーの大脱走

 愛犬ラッキーが大脱走しました。日頃は家の庭とその周辺を廻るところが自分の自由になる場所でした。もちろん家の中にも出入り自由なのです。非常に元気な犬なのです。それにお留守番はお得意で?ここ2日間は、家族全員葬儀やら墓参りやらで5〜6時間のお留守番をしました。

▼こんなに可愛いころもあった(生後4か月)。現在12歳10か月元気一杯だ。



 今日、家族の一人が門扉を少し開けていました。散歩は毎日1回連れて行きますが玄関扉を少し開けた際にパッと飛び出し自由の身になりました。さぁたいへん!どうにか捕まえようとしても追いかければ追いかけるほど逃げてしまいます。こちらがジッとしてても逃げてしまいます。メス犬のオシッコを嗅いでいる内にリードを靴で踏みヤット御用です。

 ビーグルでも年を取ったり、大人しい犬ですと飼い主の周りをリードで繋ぐことなく自由に遊ばせている風景もあるのです。こんなに家族で可愛がっているのに、ばか犬め、と叱りました。これで脱走は5度目くらいかな? 今回はリードも、電話と名前付きの首輪もしていたので、ほんの少し帰ってくる望みはありました。しかし自動車に乗って郊外で散歩、リードが外れて脱走したこともありました。ヤットの思いで捕まえたこともありました。




【2007/09/25 23:12】ペット友達 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

top>>