もがラッキー


日々の日記、雑感を綴ってみたい。







かわいい湯たんぽも

 家のワンちゃん「ラッキー」はビーグル犬なので体毛が非常に短いのです。全体的にツルツルです。先祖はイギリスですので寒さには強いはずですが、あにはからんや非常に寒がりです。ここ2〜3日は朝方は非常に寒い日が続き、朝からガタガタ震えているのです。

 無理もない、生まれてこの方ず〜っと家の中で飼われていたのだから、夏冬の体毛の生え替えが退化?してしまったのだろう。飼い主に多分の原因がありそう?ごめんなさい。

 そこで先日、ホットカーペットを買ってあげました。でもその上でズーット座っていられないのです。時たまは、座るのですが・・・これは、使いにくいかも。これは私が使おう。

▼湯たんぽにする?カーペットも暖かい

  再びそこで最近人気のある「かわいい湯たんぽ」を買ってあげようと思います。若者の間にも冬本番を前に、湯たんぽ人気がじわり広がっている。と言います。これまでの古くさいイメージが一新美しく可愛くなったのです。

 環境や健康志向の高まりの中、手軽さにおしゃれ感も加わり、人々に受けている。原油高による灯油価格の高騰やガス、電気料金の値上げを追い風に「昨年までは寝ている間もファンヒーターをつけていたが、今年は灯油の値段が高くてそうもいかない。湯たんぽは家計にも環境にもやさしくて、重宝しそうですね」と話している人もいるようだ。




【2007/11/22 22:36】ペット友達 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

top>>