もがラッキー


日々の日記、雑感を綴ってみたい。







ワンコの気持ち

 昨日は朝から雨、雨、雨・・・。今日は風、風、風、墓参りの予定も断念。そこで先日観た映画「犬と私の10の約束」を犬の気持ちになって記憶が新しい内に記したいと思います。

?私と気長に付き合ってください。
?私を信じてください。それだけで私は幸せです。
?私にも心があることを忘れないでください。
?言うことを聞かないときは理由があります。
?私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています
?私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
?私が年を取っても、仲良くしてください。
?あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
?私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
?私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。(「犬と私の10の約束」

 私の愛犬「ラッキー」にたいして接し方ができているでしょうか?まずまずできていると思います。気長に付き合っているかな?ワンワンとあまりに鳴かれると・・・。ついうるさい!と言うかも・・・。

▼飼い主お気に入りの一枚「ラッキー」生後3か月頃、今13歳。






【2008/03/21 22:47】ペット友達 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

top>>