もがラッキー


日々の日記、雑感を綴ってみたい。







「スヌーピー」のモデル

 我が家の愛犬「ラッキー」と同じビーグルちゃんについての記事がありましたので、そのまブログに留めておきたいと思いました。生後3か月頃のビーグルちゃんの写真がありましたが、これは我が家のラッキーのその頃の写真です。

             『ストレスが溜まらないよう体と心に心地よい疲れを』

 『有名なキャラクター・「スヌーピー」のモデルになったのがこのビーグルです。元々その優れた嗅覚と「森の声楽家」と呼ばれるような特徴ある吠(ほ)え声を使ってウサギ猟の手伝いをしていました。

 性格は明るく天真らんまん、子供とも楽しく遊べます。ただ、楽しくはしゃぎ過ぎると、先祖代々の「ハンター」の血が騒ぎ、突然動くものを追いかけたり、大声で吠えてしまったりすることもありますので、日頃から飼い主の指示でしっかりと落ち着けるようなしつけをしてください。

 ストレスがたまると、どうしても「得意技」(大きな声で吠えてみたり、とても良い鼻でゴミ箱をいたずらしてみたりする)を披露したくなってしまうので、1日1時間程度の散歩と、しつけトレーニングで体と心に心地よい疲れを与えることを忘れずにお願いします。

 食欲がとても旺盛なので、欲しがるだけごはんやおやつを与えると肥満の原因となります。飼い主がしっかりとコントロールしてあげてください。』

朝日新聞・「どらく・ペットと暮らす」2008年04月08日の記事です。ありがとうございます。

        ▼我が家のビーグル犬「ラッキー」の生後3か月頃







【2008/04/09 22:52】ペット友達 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)

top>>